*修理・メンテナンス講習会*

先週末、組合では 技術部会・若手経営者育成会(YGMクラブ)合同で、

 

修理・メンテナンス講習会 を開催しました!

TOTO株式会社の商品技術課の方にお越し頂き、

様々な製品の仕組み・修理やメンテナンスのポイントを勉強させて頂きました。

 

組合員各社から、実際の作業に従事する職人の方も含め、多くの方にご参加頂き、

実際に製品を手にしながら、とても真剣に受講されていました。

 


 

講習後のアンケートでは、「大変役に立った」「勉強になった」など、

好評の声を頂き、大変有意義な講習会になりました。

 

組合では、このように技術や知識向上を目的とした、「教育情報事業」を行っております。

時代の移り変わりとともに、使う製品もどんどん新しくなっていきます。

 

職人さんは、常に新しい技術や知識を学び、私たちの生活を守ってくれているわけですね(^^)

 

講師にお越し頂いた、TOTO株式会社 の皆さまも、誠にありがとうございました。

 

南の水道組合でした(^^)